ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜勤病棟

うーん素晴らしいタイトルではあるけどね・・・
今まさにその通りです。
明日の朝たぶんお昼手前まで仕事だと思います。
ほんとは9時上がりなのになぁ・・・
今日はイニストラードの発売日なのでブードラもしくはシールドやりたいなぁ。
私も金はないのですがね・・・
  1. 2011/09/30(金) 02:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからの話

今から未来の話をしよう。
今はモダンの大会だ。
君の鞄の中には赤青昇天とジャンドがある。
さてどっちを使う?


これはもう選択の余地は、なかった。
今までなら。
しかしこれからは違う。


ちなみに自分は定業も思案も禁止になるとは思いも、しなかった。
3〜4ターンで決まるコンボデッキは健全じゃないらしい。


あとはEDHにおけるエラヨウの禁止。
これは自分が理解できなかったが色々調べた現在なら理解できる。
確かにくそだと思う。
2ターン目でまず確実にコンボが決まるのはね。


あらゆるゲームの環境は、未来に向かって進んでおりその歩みを止めない。
それを楽しめるか否かは、君がどんなデッキを望むかなんだろう。
勝負に勝ちたいのか
楽しみたいのか
二つが共存すれば最高だがそれはなかなか難しい。
その妥協点を探り続けるのも楽しいかも知れないが。
  1. 2011/09/27(火) 22:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶

いつのまになのはフォース3ボックス頼んでたろ?
現実として道具やに来てるので引き取りにいかなくては・・・
フォースはどうなんだろ?
観察するパーマネントは強いが・・・買えばわかるか。
  1. 2011/09/22(木) 22:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えくすとら4

かいました。9パック。
スクラップデーモン引けたのは嬉しいのかは、わかりませんが。
ボガーナイトも引きました。
確かに強いね。
けどつかいません。
墓守クルもひきました。
強い強い。
けどつかいません。

今日引いたのだと正直使いそうなの魔石使いと増殖するGくらいかなぁ?
増殖するG面白いなぁ。
久々に遊戯王新デッキ組むか誰かに組ませようかな。
  1. 2011/09/21(水) 21:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっとすぽっと

話題ですね。
放射線関連の話ですが。
気になったのでひとつ書きます。
元々線量の高い土地かもわからないのによく盛り上がれるなと。
日本全部がおなじ線量ですなんて思ってる人いるんでしょうか?
もとからの記録がないのにほっとすぽっとですって、正直意味がないと思います
一時の感情や報道に惑わされず正しい情報を見極めるべき話。
あと放射能研究関連の先生方はしゃぎすぎだと思う。
いつもは日の当たる学問ではないのでしょうがないのかもしれないですが。
まずは共通見解を出すべき
みんな意見が微妙に違ったりするからね。
  1. 2011/09/19(月) 07:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参嘆

人を騙すのは心はいたいし涙も出るがそうしなければ生きられない。
あんまりいい人間ではないな。
  1. 2011/09/16(金) 20:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた頃にざっくりと

れぽーと、あくえりの。
ざっくりざっくりと
予選はくろてんしでザックリ。
本選はリンシュートでざっくりざっくり。
1回戦
白学生メタ
相手先手。
お互いキャラ展開しの2ターン目、相手の勢力ダメージ。
勅使河原。学生メタだ!
しかし相手の3ターン目、3ファクター3コストから降臨したのは花使い。
その隙をついて、後攻3ターンでおふろりん→りんで瞬間まっすぐ突き抜けて、終了。
後で聞くと手札に勅使河原あったらしい。
あぶないね。
2線目
圧縮リンシュート
先攻スタート。
先攻2ターン目、勢力ダメージでおふろりん。
相手嫌な顔。これはまさかの・・・
後攻2ターン目。相手軽ブレイクからのりんちゃん。
終わった。と思ったが相手パワーカードかつかつで、鈴にいちざしがつづき頑張って粘りダメージ8までいくが、最後粘りきれずやまふだ切れで負け。こちらもダメージ9。
あまりに体力使う勝負だったため、ここでドロップ。
そのままランブル参加。
最初は青のミスティックビートでギュンギュンだったが途中からなぞのバラムデッキで勝負。
レシピは後でのせるかもしれないがクァールやもふーが入った渾身のバラムデッキであり3にん以上の人にバラムの効果ってなんですかとテキスト確認させたので俺の勝ちだったと思う。
これにて一応終了。
  1. 2011/09/13(火) 22:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅんばんぎゃく

アクエリのレポートはあとで書くよ!
TRPG振興会アリアン2Eハウスルールが決まったからみんなにメールした。
その通りなのでよろしく。
しかしみんなウォーリアが大好きすぎる今日この頃。
シーフとかアコライトは、お嫌いですか?
私は大好きですが。
アリアンはリアクションができるのでSWとは違う感じで組むと楽しいよ!
  1. 2011/09/11(日) 22:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結果

本選2回戦負け。
ランブルは13戦10勝で全プロモゲット。
楽しかった。詳しくはまた後日。
  1. 2011/09/04(日) 18:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逝きます

大会に逝きます。
デッキは悩んだけど本気使用の黒イレイザーで。
  1. 2011/09/04(日) 06:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入記念

アリアン2Eのルルブをやっとゲット。
それと前後してウィザーズドゥームもゲット。
これは早くやらねばという感じでして。
しかしシーフに範囲攻撃ってなぁ・・・
いまいちよくわからないのですが軽戦士的なイメージなんでしょうか?
ただ軽戦士で範囲攻撃って全くイメージできないんですが・・・
とりあえず今度はレベル3からのスタートを考えて、一般スキル2つぶんの経験点を足して40点ですかね。
所持金が500+1000の1500スタートを考えています。
事前のキャラ作りが必須ぽいね・・・
  1. 2011/09/03(土) 01:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
