ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクワク電波受信中

BBTのキャラ作るのが楽しい。
自分の電波をそのまま形にできる。
ちなみに自分で作ったのは・竜で聖女でお父さん(竜です)の角で作った槍(パイルバンカー相当)を振り回す。
打撃点が初期キャラでただ殴るだけで26+2D6。範囲攻撃もある。(竜闘気圧縮砲w)
・日本最古の鬼の姫様。
ブロッカーながらアタッカー並みの打撃を誇る(22+1D6)、範囲攻撃と自己回復完備。
・初○ミ○。歌って全体強化。
・某聖杯戦争の人。騎士と射手。
ポンコツロボメイド。しかし守りのエキスパート。
設定も色々考えられて楽しいよ。
もしTRPGをやりたいけど、何から始めればいいかわからないなんて人がいるなら、こんなのがおすすめ。
電波尹尹きちゃぅという方→BBT、天下繚乱
全裸食肉系の方
→パラサイトブラッド
ふぁんたじーだいちゅきな方→SW2・0、アリアンロッド2E、D×D、セブンフォートレス
まったりぃな方
→りゅうたま
火曜サスペンス系な方
霊障事件ファイル
いあいあな方
クトゥルフTRPG
腹がよじれるほど笑いたい方
さたすぺ、迷宮キングダム。
まだまだあるけど紹介しきれない・・・
次からはいろんなTRPGを紹介するかも。
  1. 2011/11/27(日) 20:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月23日

来て参加していただいた方にはおつかれさまでした。
楽しんでもらえたなら幸いです。
んで、ひとつ早急な問題点が。
単純にGMがたりない。
8人以上いたらやっぱり卓1つじゃ回しきれない。
これは本格的にGMやってもらえる人を募集中。
おれこれならGMやれるよ!って方がいれば助かりまくりです。
  1. 2011/11/27(日) 15:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェケラッチョその2

これはレッドデッドナイト参加者しかわからないだろうネタ。
やっぱGMたるもの恥は溝にすてるべきだよね!
今回はいるメンバーでレッドデッドナイトをプレイしたのち、オリジナルシナリオ1本をプレイしたいなと。
特定の人物以外はまだBBTやったことないので、軽めにいくつもりです。
あとは忙しい人のための15分で始めるソードワールド(エバーグ○○○ン褊)とかアリアンロッド2Eランダムダンジョン褊ポロリもあるよ(パーツが)などいつも通りの感じでお送りします。
  1. 2011/11/21(月) 23:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤病棟蜈

夜勤中です。
今日は告知を。
基本身内しか来ないでしょうが、11月23日に一関文化センターにてTRPG振興会で集まります。
11時から21時まで。
集まったメンバーをシャッフルしながらセッションを行います。
使用システムはBBTをメインとしてアリアン2E、SW2.0、パラブラ、NW&SFなど。

シナリオ持ち込み可ですよ。
よろしく。
  1. 2011/11/20(日) 01:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れる獣は今目覚める。

久々に今回やるぜ、TRPG!
サークルの皆に声かけたから、きっとうまくいくでしょう。
今回はBBTです。
誰が見てるかわからないので、軽い説明を。
ビーストバインドトリニティとはビーストバインド〜魔獣の絆〜の第3版となります。
2作目が不本意な終わり方であったため今回にこぎ着けるまでに莫大な時間がかかりました。
ストーリー的にはこまけえことをいわなければちゅうに向きで最高です。
  1. 2011/11/08(火) 20:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下腹部の丸さに惚れました

久々に遊戯王を振り回した。
使ったデッキはこれ。
デッキ名 椿散華
椿姫ティタニアル3
コアキメイルグラヴィローズ3
フェニキシアンクラスターアマリリス2
ダンデライオン1
ゾンビキャリア1
スポーア1
メタモルポッド1
グローアップバルブ1
ギガプラント1
カードガンナー1
ローンファイアーブロッサム1
ライトロードハンターライコウ3
クリッター1
レベルスティーラー1
増草剤3
サイクロン3
大嵐1
月の書1
貪欲な壷1
死者蘇生1
愚かな埋葬1
ワンフォーワン1
激流葬1
奈落の落とし穴2
ミラーフォース1
マジ自分で使っていて懐かしさ満点だったうえ、ガジェ使いに増草剤パナイですと言わせたのでオケイだったのですがさらに今回嬉しいことが。
不足がちだったカフクブフニフニゲヘヘマジペロペロ成分のヴェルズマンドラゴたんが追加されてデッキ名が変わりました。
その名もまろい。
末長く使って逝きたい。
  1. 2011/11/03(木) 23:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しく吹く風は嵐となるか

まぁいつも通りですがね。
11月ですね。
アクエリは懐かしくって、楽しいです。
ナスデッキがお気に入り。ただナスたてる前にアタックコントロールメインの動きになりますが・・・
某ブログで見た回復力デッキにでもしてみようかなとも考えています。
青は最初は強いだろと感じていたのですが偉くパワーがかつかつ過ぎて・・・
補給線の練り直しを画策中。
白黒は安定ですね。
赤は以外とやれそうな気がします。まだつくってないけどね!
黄色もまだだなぁ。エイラがやたらに強く見えるんですよねぇ。
小説やら何やら書き物ですが、書きたいと思ってます。
自分の頭の中にある世界観からのスピンナウトを書くので散文になると思いますが・・・
ぜってぇやるぞ、TRPG!
  1. 2011/11/01(火) 20:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
