ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まりょく

あくえりしんだんでたよ!空中ようさいがぱんもろしてないなんて中身別人だよね、ぜったい!
てきとーに流しておいて、感想としてひとつ。
応募特典全員にください。
まだおくってないよ、これ。
前置きはさておき、現在ソニブレキャラ単ゲーに終止符が打たれるか注目なんですが、正直難しそうなんだよね。黒ですいばくっぽいの帰ってきたり、カレー帝国にさんすとっぽいものかえってきたりしてるけど、どうなるか。
個人的にはえびさんもくんでるカリスマ海洋学デッキ組むよ。
組んだらレシピのせます。
  1. 2012/02/29(水) 21:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これなら行ける

デッキ名 屍肉宴
不浄なるものミケウス1
墓所這い4
名門のグール4
ゲラルフの伝書使4
クロネコ4
墓地を刈り取るもの4
悲劇的な過ち4
ゾンビアポカリプス1
忌むべき者の軍団1
迫撃鞘2
黒の太陽の頂点2
ヴェールのリリアナ3
むち打ち悶え3
沼23
黒単を考えてみたらこんなわけのわからないシロモノに・・・
まともにしようとした片鱗はあるはずだ。
正気じゃないパーツが何枚か見えるけど・・・
まぁ腐ってるのにまともな思考能力あったらおかしいよね!
とりあえず勝利する前に一言、「脳みそを!」って、言わないと魅力が半減するので要注意。
  1. 2012/02/27(月) 18:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かん

単色デッキで頑張れるのって実際いま何色なんだろうか。
白単使っているが、恐らく競技シーンに出たら勝てる気がせん。
というわけでデッキ紹介。デッキ名
こいつをどう思う?
山 22
渋面の溶岩使い3
嵐血の狂戦士4
チャンドラフェニックス4流城の貴族4
ヘルライダー3
磁器の軍団兵3
感電破4
火葬3
むち打ち炎3
憤怒の祭殿4
信仰なきものあさり2
小悪魔の遊び1
あかたんぷらいすれす。
  1. 2012/02/25(土) 01:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぷろつあー

キブラーが優勝ですってよ。
て言うかプロの人たちって何を考えてプレイしてるかわからねぇ・・・
フィンケルとの準決勝で、あの絶望的状況から勝ってしまうわけですから。
そんな人たちに触発されたので(?)デッキをひとつ紹介。
デッキ名 青の伝説
島23
マナリーク4
雲散霧消3
心理の障壁3
思案4
熟慮4
蒸気の絡み付き4
秘密を掘り下げる者4
瞬唱の魔導師4
地下牢の霊4
幻影の像2
青単が死に絶えてはや○年・・・しかし青単は不滅なのです!
まあたしかに多色の方が対応力高いのは事実な上、どうしようもできないのは事実ですが・・・
それでも頑張れそうかなと思わせてくれたのは地下牢の霊の存在ですね。
いるだけでクリーチャー1体を半永久的に止められるため強いです。しかも飛行の3点パンチャー。
幻影の像でコピって武双しましょう。
今とにかくクリーチャーが強いのでクリーチャー対策は必須です。
・・・多だやっぱり伝説のままでいかな!
  1. 2012/02/14(火) 23:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

してやられた

青黒ゾンビのデッキ案は頭の中にはあったのに!
先を越された!
自分考えたレシピと違った部分は結構ありましたが、くぅ。
いいさ!別なデッキ案載せてやる!
デッキ名:貴族のたしなみげてもの食いは蜜の味

山11
沼2
竜ドクロの山頂4
幽霊街2
黒割れの崖3
チャンドラフェニックス4
ファルケンラスの貴種4
オリヴィアヴォルダーレン2
不死の炎4
感電破4
憤怒の祭殿4
電位の付加4
金屑の嵐4
腸うち4
小悪魔の遊び2
ちゃん☆どら2
はいほぼフルバーンです。具体的には逃げ回る人間どもの悲鳴と肉の焼ける臭いを味わいながら不死鳥を喰らい尽くす貴族みたいな?
ぶっちゃけマナが余ったらひたすら火力を叩きつける簡単なお仕事です。

よくありそうな質問に対する先回りした解答例。
・感電破は金属術あるって知ってました?
答え 2点火力。
・さいごのちゃん☆どらは飾りですか?
答え おしゃれなゲーム中のインテリア。
・何分で考えました?
答え 30秒。ジ○イフのドリンクバーをとってくる間に。
・やる気あります?
答え ・・・
恐らくこの程度です。
気が向けば自分の使っている白単のせます。
  1. 2012/02/10(金) 02:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇の隆盛

買ったよ、てきとーに。
引きはあまりよくないですがら、EDH用の部分は引けたからまぁいいかな。
あとは白を中心にスタン用集めるつもり。
白黒のデッキはつかいたいけど、ソリンが引けてないしな・・・
これからはコントロールも頑張れそうか?
エスパーコンやグリクシスコントロールも来るかもしれない。赤系コントロールは手札入れ換えカードが手に入り、1マナ圏内のドローソースが赤青あわせて10以上も積めるように。
エスパーコンも、強力なフィニッシャーと今回のソリンさんが入ったことで相対的にパワーアップかな?
何より進化する未開地かな?が入ったことで多色デッキは組みやすくなったのが大きいかもしれませんね。
これからあがってきそうなデッキを勝手に考える。
タッチ黒ビートダウン
これは青白に次ぐ人気が出るかもと個人的には考えています。新トークン製造系カードは使いやすく効率もいいし息切れも防いでくれる上に、新ソリンの登場により恒久的打点強化が可能になりました。公式では完全なトークンデッキが紹介されてましたが普通にクリーチャーを入れてビート寄せにした方が強いと思います。
出産の殻
いまでも使われてるデッキですが、今回の新能力不死によってかなりのパワーアップを遂げました。
特に不浄なるミケウスを出したあとのボードコントロール能力は恐らく現環境トップレベルだと思います。
初動のおそさが欠点だったのですが、今回マナ基盤強化する未開地や鹿などもでたため頑張れるか?
緑ビート
あまりフィーチャーされていませんでしたが、からみ森の霊やムカデや狼といった強力な不死クリーチャーやビート件マナブーストの鹿が出てきたため俄然やる気が出てきているような気がします。
四肢切断やヴェールのガラクがあるので除去も可能。台風の目になるか?
・・・
実際3つほど紹介しましたが結局青白デッキをどうやって倒すかというのがこれからの課題になりそうです。
特に檻が出たせいでコントロール系はアーティファクト対策は必須となりそうです。
とりあえず11、25日はパックは確保しておくのでみんなきてね。
  1. 2012/02/04(土) 12:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
