ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゅつげき?

とりあえずどうぐやいくか。
  1. 2012/09/30(日) 11:49:18|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚くてぺらい

身は厚いのに最近何事にもぺらい気がする。
真の意味で打ち込んでるものがない。昔は色々やりたいことあったのになー。
とりあえず年内にはやりたかったこと復活かな。
  1. 2012/09/28(金) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だまされたうぁ

そにこ強いよ!買わなきゃいけなくなったじゃねえか、ちくしょう!
  1. 2012/09/28(金) 18:47:35|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぉおおおお

ラヴニカ出るまで金使えねぇ!
  1. 2012/09/28(金) 02:17:05|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかもう

あんまり、EDHが楽しくなくなってきたなぁ・・・
好きでやってるのが一番いいはずなんだけどね。
一番最初にやったときはあんなに楽しかったのに。
まぁ、MTGはやるだろうしEDHもやるけど、もうあんまりデッキいじらないかな。
  1. 2012/09/24(月) 20:32:53|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの・・・

声かけたらこころよくオーケーされましたので、次回以降女性プレイヤーが参加する可能性があるのでメンバーは心得て参加するように。
  1. 2012/09/23(日) 21:42:56|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規獲得

じょしこーせいを抱き込もうと思うのですが。
完全に変態発言だがようは振興会の新メンバー勧誘である。女性プレイヤーは華があるしプレイングの部分でも男性にはないものが期待できそう。
いまのところ男ばかりなので、誘ってみるのもありだと思って地味に声はかけている。まぁ次回辺り、来てもらえたら来てもらおうかな。
  1. 2012/09/21(金) 18:39:22|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EDH環境が平和になるためには

緑タイタンと世界火禁止という公式の発表を聞いたとき正直意味不明であった。もっと禁止にすべきカードはあるだろうと。
というか大分前に誰かがいっていたカジュアルとガチで境界をつけるべきじゃなかろうか?
自分としては1マナ以下のマナアーティファクトを禁止にするだけで大分青全盛に歯止めはかかると思うのだが・・・
もしくはモダンでのEDHなのか。
いかなる方法を用いても不満は残るだろう。
ただ、フォーマットとしての整備がいま一番必要な段階にきている気がする。
  1. 2012/09/20(木) 19:22:14|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いひゃひゃ

ラブニカ出るな。
もうなんかグルール組むかな。ジャンドゾンビとかもよさげだよね。ナヤなんかもくみたいな。なんか久々にいっぱいくもうかな。
だから、墓所這いと伝書使誰かくれ。
  1. 2012/09/17(月) 19:40:22|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のひゃー

これで大貝獣物語出てきた人は2だね。
色々かけてみました。
というかアイテムガイド2E版のみゲットと思ったらランダムダンジョンは超上級にしかついてないのね・・・となると後回しにしようと思ってたけど買わないといけないなぁ。
つうか欲しいサプリがありすぎて・・・
とりあえず、SWのカルディアグレイスは早く買わねば。天下繚乱のもきょうらくむげん以降も欲しいんだよね。パラブラは大分時間空いてるけど新しいの出るのかな?そろそろオニミタマとか使えるように調整して欲しいような。
それとBBT。ディケイド以降しばらく出ていませんな。ちなみに遅ればせながら、リプレイ2冊よみました。読み物としても楽しく、絆の使い方や運用なども勉強になりました。ただ、やっぱり小説書いてる人はロールもうまいんだなぁと。声優さんとかもそうですがね。
はぁ、欲しいもの一杯だな・・・
  1. 2012/09/17(月) 02:08:44|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日が終わる

だんだん、スタン落ちが近づいていくなぁ・・・
何作ろうかまだ決まってないぜ。
白系の速攻は作ろうと思ってますが、名誉っぽいのがないのがなぁ。4マナ以降にならあるんですが、ちょっと重いかなと。
早くでないかなぁ。
  1. 2012/09/15(土) 00:21:29|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自信作

ふと思い出したこと。
いままでキャラ作成でいい出来だなぁと思っていたキャラはクマーのために作ったキャラだったなと。
なんか後付け設定が一杯生えてスキルもなんか設定通りな感じにおさまった。
あれがたぶん、自分のキャラ作りにおけるいまの時点での考えの集大成なんだろうな。
  1. 2012/09/13(木) 20:42:15|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのまとめ

今日は色々な人を合わせて9人参加で4人卓、3人卓の2卓がたちアリアン2EとBBT行いました。
アリアンでは3人パーティーの基本4職揃えるがウォーリアがかける異例事態が!しかしアコ×2の防御力が厚かったこと、メインパンチャーのシーフが異常なまでの回避を誇ったため(最大3d+11)、戦闘時間は掛かったようですが、(ハゲンディを倒すのに6ラウンド越え)ボスも倒せたようです。アリアンも、短いキャンペーンをやってみようと思う今日この頃。BBTではサンブルの渇望の楽園回しましたが、みんな結構ロールプレイを意識してもらったので、個人的にも満足だしみんなにも楽しんでもらえたようなのでなによりでした。だから経験点多めにあげましたか(笑)
ただ、絆システムが難しいですね。慣れなんですかね、もっと回数を重ねればなれてくるんでしょうか。
あとはシーン制ですかねぇ・・・ソードワールドを中心にやって来たのでなかなか慣れないようです。これも回数でしょうね。
あと、サンプルのボスや的が弱いこと弱いこと。
まぁ初期製作で戦えるシナリオに平均20点経験点使用キャラのパーティぶつけたんで当たり前かと思いますが・・・特にボスは絶望が切れたあとの打撃力が・・・あとPC側のダメージ軽減が強すぎ。序盤で相手に恐怖を与えるのが精一杯って・・・ボスキャラストックしておかないと・・・
とりあえず参加していただいた方はお疲れさまでした。次回をお楽しみに。
  1. 2012/09/10(月) 01:34:56|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRPG振興会おしらせ

9月9日夕方4時から文化センター4階会議室でやります。
1卓は私のBBTシナリオ4人かな。
だれかもう1卓たててください。8人以上来たら。
  1. 2012/09/06(木) 18:56:27|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
