ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うがぁー

またゾンビだよ。この前まで、りあにだったなのに。
もう着地地点どこだからわからんわ・・・
とりあえずオリジナルにゾンビがんばるか。
  1. 2012/11/30(金) 14:23:12|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃははは

確実に輪を広げていきたいね。みんなにいろんな場所で広げてもらいたい。
人の心を動かすゲーム、それがTRPG。
  1. 2012/11/26(月) 14:54:49|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひたすらにただひたすらに

とりあえず12月もやろうかなと画策中。
BBTは軽めのシナリオ、一本たてるかな。
  1. 2012/11/23(金) 13:02:33|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もだんだん

作ったよ、キスキン。
とりあえす安く組めるんで助かった。ただモダンで勝負してくれる人が一人しか周りにいない罠が発生中。
  1. 2012/11/23(金) 01:02:37|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ

うーん、マナブースト積もうかなびんぼー青白。
  1. 2012/11/20(火) 19:33:20|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すたんだーどなあれ

ひさびさにスタンダード。ナヤミッドレンジと青白コントロール相手に赤黒ゾンビで勝負。
メインボードのみでしたが、勝率良好でした。
つーかブンマワリ多かった!
ただやっぱりあれが抜けてきてるせいで必然的にああされることが多くなると思ったのでああしたのは間違いでなかったのかなと思ったし、やっぱりあれが抜けているのでこれは刺さると思った通りだったんだろうか?
指示語だらけなのは、まだ自分の中で納得が得れてないのでもし納得できれば、ちゃんと改造内容書こうかな。
  1. 2012/11/18(日) 06:39:59|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ

きょうはめいっこのためにブロッコリーとジャガイモのポタージュを作った。
まぁひさびさだったんで、そんなにめんどくさくせずにちゃちゃっとつくった。いやぁ、ミキサー偉大だわ。ちなみにポタージュはウルトラ簡単なんで作ってみるといいかもね。
今日はブロッコリーの芯とジャガイモ、玉ねぎに余ってたニンジン少々で作成。
赤ちゃん用なのでハーブ類は使用せず、さらにバターではなくマーガリン使用。ただマーガリンは独特の臭いがするのでコーン油と半々で。野菜を全部投入し、炒める。すくなくとも10分以上は炒めるかな。ただ焦げ目はつけないように。バターが回って玉ねぎが透き通ったら浸るくらいお水を加えて市販のチキンコンソメを加える。それで弱火で30分くらいにる。
野菜が指でつぶれるくらいになったら火から下ろして冷まします。あとはミキサーに突っ込んでペースト状にしてもう一度暖めて、水か何かで伸ばします。まぁ、今回は牛乳で伸ばしてきとーに塩で調味。最後に生クリームを加えて完成。
生クリームは冗談抜きで入れた方がいい。まろやかさとコクがだんちにでます。
あとはほんとは濾した方がいいです。雑味がなくなり舌触りが滑らかになります。好みで黒胡椒をかけたり、アサツキを添えたり。
今日余った分はクリームシチューのベースにするつもり。あー、料理楽しい。
  1. 2012/11/16(金) 16:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらった

確認大事やわ。つうか変転ヤバイわ・・・支援になったから愛コストで+30αって。意味不明ですやん。嫌やわぁ・・・
これは更なる強敵を!
ポンコツ姉妹出すか・・・
  1. 2012/11/15(木) 21:48:23|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セッション

日曜満を辞して行った結果をダイジェストにすると
・昭和の香り漂う魔法少女の暗躍
・宇宙妖獣のさしみ
・ミドルフェイズのファイナルバトル
・クライマックスはタイマンバトル
という感じだったろうか。
いやぁ、みんなの能力はちゃんと確認しないといけないなあ(棒読み
みんなそれなりに楽しんでくれたのでそれはよかった
  1. 2012/11/14(水) 16:46:57|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしい

どぶひそみ4
類人猿の祖霊4
魔力変4
好奇心4
ギタクシア派の調査4
腸うち4
ブドウ弾3
有毒の蘇生2
炎の中の過去1
稲妻4
否定の契約2
煮えたぎる歌4
硫黄の滝4
蒸気孔4
沸騰する小湖4
島7
山1
恥ずかしいけど誰かがネタで使ってくれないかなと思ってのせてみる。モダンで可能なはず。カード名も間違ってたらごめんなそい。
  1. 2012/11/10(土) 01:01:12|
  2. TCG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どぶひそみストーム

モダンでレシピ作ってみた。ただ余りにも何も考えてないレシピなので、恥ずかしくて載せられない・・・ちなみにレシピで1番高いのは土地。土地以外でレアが否定の契約2枚か・・・
とりあえずどぶひそみ好奇心が成立すると魔力変が2ドローに変わるので頑張って立てましょう。
  1. 2012/11/09(金) 10:57:17|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみたちにんげんはいつもそう。つまりは魔法少女

あともう少しでセッションだ。うれしいね。
  1. 2012/11/09(金) 00:54:42|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぶひそみのかのうせい

これモダンEDHでいけないだろうか?ニヴ様なら、好奇心をつける場所二つ目になる。各対戦相手なので、全員にダメージ飛んでるしさらにストームにも反応するので意外と使えるかも?
本体が最低限2/2なんで好奇心つけて殴って1ドロー、何か呪文を撃って3ドローかなもしかして?
やっぱり強くない?
  1. 2012/11/08(木) 00:42:57|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直感型なんだよ

青を使ってるイメージが多いらしいが、プレイは直感が多いので理屈がわからんときが実は多い。
だから実際は殴り会うデッキの方が性にあう。
しかし青にはカササギたんやアザミたんがいるから好きだ。
  1. 2012/11/06(火) 20:43:09|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まよきん

だめだ!やってみたくてうずうずする。
東北でやっているとこに、やりにいかねば。
小鬼かわいすぎてしぬ。
  1. 2012/11/05(月) 13:08:39|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついったー

大分前から始めてるけど、友人の別な感じが見えて面白いね。
  1. 2012/11/02(金) 23:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の伸長が抜けたわけ

どうやっても間に合わねえ。つうか撃てねぇ。
モダンEDH正直予想外が連発される環境だった。
マジ、ガドッグに青二人封殺くらった。
タイムワープ強いよねーとか話していたのが一気に吹き飛び結果的にピン除去10枚以上積み直す結果に。つうかデッキの総コスト計算し直したらそのせいで、220切った。
がどっくわろす。
  1. 2012/11/01(木) 10:41:06|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
