ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きづいた

青のモダンEDH崩すのめんどくさくて使い続けているが、なんか卓での初戦の勝率が大分いい。2回目は負ける。みんなに徹底的にマークされるから。当たり前ですね、はい。
クレシュの方はもっさりする。噛み合わない訳じゃないけど・・・ランパン系増やすかな。あとロータスコブラほしいかな。
  1. 2013/01/28(月) 02:33:11|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんこれれ

今楽しい。まぁ、昔に比べて不満点はあるけどそれでも楽しい。スキュラがようやく組めるようになって嬉しくてしょうがない。
スノーマンも組んでる。次は艦船かな。
  1. 2013/01/25(金) 14:19:10|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ

1/26、27一関イオンスーパーセンター中会議室にてTRPGやります。
26日は17時から21時まで、27日は10時30分から21時までです。
いつもやってないものをやりたいと思います。
  1. 2013/01/24(木) 16:17:18|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんてごて

あるコラムを読んで感じたこと。自分先手ゲーのデッキしか使えないです。
  1. 2013/01/19(土) 00:11:12|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へやをとるだけ

1月26日、27日の2日間を予定してするつもり。1月16にしか部屋借りにいけないわ。
  1. 2013/01/14(月) 03:33:36|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRPGをやりたいひとへ

最近、クトゥルフやりたいですって人が増えた。実際、オンラインでやってる人も多いようだがなんだかマナーの悪い人が多い気がする。そういう人たちにはTRPGがGMとプレイヤーでお互いに楽しむゲームであることをもう一度再認識して欲しいなと思う。
それを考えると自分は、いい仲間に恵まれてTRPGをやれていると思う。
参加しているみんなに感謝したい。
  1. 2013/01/06(日) 09:23:18|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きた

以前挫折したジャンドゾンビを作成しなおし、それなりに直した結果まずまずな感じになりもうした。
単純に火力を積み直しただけなんだけどそれが正しい気がする。ランカーは強いが相手に影響はないんだよね・・・
あとは死儀礼が強すぎて意味不明。メインには2積み、サイド1積み。あらゆるデッキ相手で腐らない。安らかな眠りサイドインされそうなら抜くがとにかく強い。
とりあえず森林の墓地と草むした墓が1枚ずつ足らないので大会には借りてでようかな。
  1. 2013/01/05(土) 02:07:47|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけあけあけ

新年あけあけあけ・・・
こころはあけないさ。
  1. 2013/01/01(火) 15:55:14|
  2. 新年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
