ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万物流転

どうしてこうなった・・・
デッキ名 だめ!おおきいのきぢゃうの゛の゛
東屋のエルフ4
アヴァシンの巡礼者2
円環の賢者3
神出鬼没の混成体4
高原の狩りの達人4
スラーグ牙2
絹鎖の蜘蛛1
ゼガーナ2
竜英傑1
こうていのべひもす3
遥か見4
都の進化3
一族の誇示3
とちはてきとー。
  1. 2013/03/13(水) 20:32:54|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時には貴族のように

アリストクラッツ初回し。相手は純正黒ビート。全4回勝負し2勝2敗。
勝った試合では相手からの序盤のパンチを宿命などでいなし、反抗者等でチクチクライフ削りつつ地獄乗り、ファルケンラスの貴種でトドメのパターンが組めて勝った。
負けた試合は血の芸術家、悪名の騎士がさばけず負け。
感想としてオルゾフの魔除けは2番目の能力使ってはいけないこと、ピン積みのボロスの魔除けがかなり強かったこと、自分はボードコントロールが得意でないことがよくわかった。
あとは悪名の騎士はわかっていたが、反抗者対策としてマジで一級品。
さらにこのデッキに対してはとにかく刺さるので、こちらも対策としてピン除去増やそうかなとまで考える。そしての血の芸術家。
こちらは貼られてしまうとこのデッキでは負けてしまうレベルのカード。
とりあえず今回見えてきたものをとりいれて再調整しようかな。
  1. 2013/03/08(金) 04:05:42|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!たりない!値がたりない!

くけー!
TRPG分が足りなすぎて俺の中に眠るベロキラプトルが始祖鳥までワープシンカッ!
・・・みなさんダイナソーは好きかしら?俺はあれを見てて切れそうになったけど。なんでも続き作ればいいってもんじゃないよね?
というかやりたいわ!TRPGが!
3月はやるぞ!絶対だ!
  1. 2013/03/06(水) 20:51:44|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。

アリストクラッツ組んでないわ・・・
とりあえず組むか。
  1. 2013/03/06(水) 00:19:37|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいつもの調整不足♪

大会とかじゃないんだけどね。
現在スタンは赤タッチ黒なんだけど崩してアリストクラッツ組むかなぁ、と画策中。
あと今、悪名の騎士むちゃくちゃ強い気がする。反抗者に殺されないパンチャーっていいと思うんだよね。
だからいろんな状況考えて白黒のデッキも作ってみようかなとも考えてる。
  1. 2013/03/03(日) 13:09:07|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
