ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンダードに考える

あいもかわらず、蒼白デルバー強いみたいですね。
周りには使ってる人あまりいませんが。
デルバーを使ってる人自体はいるが、蒼白は一人くらいしかいないという。
んで、結構独自路線の人が多い。
初心者組は大きいクリーチャー使いたかったり、これはってカード使うときも多いですが、そうじゃない独特の構築論をもってるひとが多いです。ときどきえっおかしい。って思うときもあるけどうまく機能してたりもする。やっぱり自分にあったものが一番なんでしょうね。
今まで自分が実際に合った変なデッキをご紹介。
ちなみにジャンルは問いませんのでわからないゲーム名が出てきても気にしないでください。
モンスターコレクション
ユニット9枚
アイテム6枚
スペル15枚
土地20枚
これはある大会で優勝したデッキです。
担当スタッフさんはこういいました。
「えっ何でこれ優勝してんの?」
アクエリアンエイジ
聞仲ブリンガー
完全スーサイドでミスると真の意味で自爆するデッキ。しかし決まると、無人の荒野を5 14 13の聞仲が3回駆け抜けるデッキ。最速2ターンだったかな?
MTG
サイカトグ
えっ普通のデッキじゃんと思った人はまだあまい。
このデッキを冷静に回し続けていたのは、小学生の女の子でした。相手は彼女より遥かに体の大きい男の子。ちなみにデッキ緑がらみのビート系だったはず。
緑の早さに最初は押されぎみだったのですが、リパルスやリコイルを使った的確なボードコントロールと的確なカウンターを使いこなしでだんだんと状況を打開していき、キッカーブロブで相手の手札を空にし、その相手ターンアップキープマナショート、返しのターンで激動サイカトグでゲームエンドしておりました。
結果男の子半泣き、女の子無表情。マジックぱないと思った瞬間だった。
  1. 2012/06/12(火) 20:10:30|
  2. TCG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ゲヘナ・アクエリアンエイジ | ホーム | りゅうめいかん>>

コメント

そのマジックやってた女の子は多分、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースだったんすよ
  1. 2012/06/13(水) 09:33:56 |
  2. URL |
  3. 乙ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

乙ちゃん〉文化交流中だったんだね。
  1. 2012/06/13(水) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. ざれごとにごう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippo1204.blog.fc2.com/tb.php/101-40033f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スタンダードに考える】

あいもかわらず、蒼白デルバー強いみたいですね。周りには使ってる人あまりいませんが。デルバーを使ってる人自体はいるが、蒼白は一人くらいしかいないという。んで、結構独自路線...
  1. 2012/06/13(水) 07:21:12 |
  2. まとめwoネタ速neo
