ざれごとにごうのブログ

ざれごとにごうのブログです。TCG・TRPG関連の話が中心です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会とは死ぬことと見つけたり

一関MTGラボ公認大会参加しました。
15人4回戦の簡単なレポを。使用デッキは白ウィニータッチ黒。
1かいせんめ
バイ!ひゃっはー。
2かいせんめ
vsバントポッド
1マッチ目
平地4枚、宿命の旅人、忘却の輪、刃砦の手札キープで先手。
何か引くだろうと始めたらなんと4ターンの間ドローが土地という素晴らしい事故が!
こちらがもたついてる間にからみね→殻→刃と繋がれる。忘却の輪で殻処理するも2枚目の殻が飛び出し、撃沈。
2マッチ目
まけせんで、手札には教区の勇者やら2マナクリーチャーやら刃砦やらと土地が3枚と除去はないが上々な滑り出し。
しかし相手の3ターン目、相手の場に極楽鳥、巡礼者×2と3ターン目にして6マナが出る構え。
飛び出すシガルタ。呪禁持ちなのでこのデッキでは除去不可。
しかしそれでも自分の場のクロック8点で教区の勇者もいることから殴りきれるはずと信じて果敢にアタック。
返しのターン、エリシュ様こ・う・り・ん。
7テンパンチ。
なんとか悪鬼の狩人でご退場願ったが続く相手のターンで狩人を幻影の像でコピーされたため、15点ダメージでしぼんぬ。負け。
3かいせんめ
vs赤白鋼
黒い服の赤つかいさんとのたいけつ。
1回目はこちらが鬼展開し勝利。
2回目はあちらの爆展開にこちらの土地2枚で止まり負け
3回目はあいてスカージ→異物囲いでレイプ、モックスのオパール→またレイプであいて投了で勝利
4かいせんめ
vs青白デルバー
1回戦は一進一退の攻防の中で天使の大霊堂を置いておけば次で起動できたのに手の内をさらしたくなくておかなかったため、削り切られて死亡。
2回目はサリアたん無双、3回目もサリアたんおいしいです!で勝利し3ー1の5位でした。やっぱ大会楽しいぜ、いぇい。
  1. 2012/05/06(日) 23:15:16|
  2. TCG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<振興会語 | ホーム | あう゛ぁ>>

コメント

お互い万年5位にならないように頑張ろうね(笑)
  1. 2012/05/12(土) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. まの #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hippo1204.blog.fc2.com/tb.php/91-cd5edc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大会とは死ぬことと見つけたり】

一関MTGラボ公認大会参加しました。15人4回戦の簡単なレポを。使用デッキは白ウィニータッチ黒。1かいせんめバイ!ひゃっはー。2かいせんめvsバントポッド1マッチ目平地4
  1. 2012/05/12(土) 13:50:28 |
  2. まとめwoネタ速neo
